ご契約~ご入居の流れ

お申し込み・ご契約に必要なもの 

お申込時にご用意いただくもの 

法人

ご担当者様のお名前・部署・連絡先 

※ご契約内容により、別途ご用意が必要なものが発生する場合がございます。

個人

身分証明書 
(原則顔写真付き、現住所確認が取れるもの) 

外国籍の方は別途ご提出が必要な書類がございます。 

ご契約時にご用意いただくもの 

法人

入居者様のリスト
(複数名の場合)

※ご契約内容により、別途ご用意が必要なものが発生する場合がございます。

個人

1.印鑑(シャチハタ不可)
2.住民票

※ご契約内容により、別途ご用意が必要なものが発生する場合がございます。

法人のお客様 

個人のお客様

ご入居に必要な費用

初期費用

初月賃料 
初月共益費 
保証金 
初回保証委託料(個人契約のみ)

月毎の費用

賃料 
共益費 
給水給湯費・管理費
電気料金・お食事など(実費)

退去の流れ

法人様の場合

退去届

退去希望日の一ヶ月前までに退去届を提出

退去立会い(ルームチェック・鍵返却)

退去精算

個人様の場合

退去届 
↓ 
退去希望日の一ヶ月前までに退去届を提出 
↓ 
退去立会い(ルームチェック・鍵返却) 
↓ 
退去精算